So-net無料ブログ作成
検索選択

参った! [大事な家の子(=^.^=)]

この所、blogお休みしております。
お芝居は行ってるのですが、
ノンビリ感想書いている状況じゃないというか、、、

立て続けに2ニャンの体調が大幅に崩れております。
ちゃみは、年齢もあって腎不全が進行しており、貧血になってしまいました。
幸い市販の猫缶に対して食欲があるのですが、
呼吸が荒くなって居る為に、猫用酸素室を設置してもらって、
一日数時間そこで過ごしております。
プラス自宅での補液。
治療と言うより、緩和ケア。
腎不全から来る脳毒症になると見てる方も辛いので、
せめてそうならないようにという感じですが、
コレがまた手間が結構掛かるんですよね(^^;

そして、今度は山蔵が貧血。
根本原因は分からずですが、自己免疫疾患とのことで
通院の日々。。。
土曜日には一端点滴の針をとって、食欲も戻って一安心、、、
と思っていたら、昨日からどうも様子がおかしいので、
今朝病院へ。
結局また貧血が進んでいて、
輸血と治療と栄養補給の為の点滴をしてもらっています。
懐も辛いけども、しんどそうにしている山蔵を見てるとコチラも辛い。
だーりんの遺影に、もうちょっと山蔵と一緒に居させて欲しいと、
懇願する毎日です。

なんだかもう、今年は厄年なんでしょうかね?
やっとそろそろ社会復帰をと思っていた所に、
このダメージ
かなり凹んでおります。
買ってしまったチケットは、よほどのことがない限り
通っているのですが、感想をノンビリ書いてる心境ではないので、
また、何月分と言う事で纏めることにしようかと考え中です。

兎に角今は、山蔵の体調が復調するのを、
ちゃみが少しでも機嫌良く毎日過ごすことが出来ることを
祈るのみ、、、

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ma

ご無沙汰してます!
最近暑くて、人間のみならずにゃんこちゃんもバテ気味なんでしょうね。。
季節の変わり目って、何かとやっかいです。。
しょうさんたちのこと、がんばれ!って、いつも応援してます。
この想い、ちょっとでも届いてくれればいいな~
みんなが回復に向かうよう、願ってやみません☆
by ma (2010-06-30 22:21) 

まる

しょうさんこんばんは。
ちゃみちゃんと山蔵君、心配ですね…。
2ニャンほぼ同時に具合が悪くなってしまうとそれぞれにご飯や投薬や輸液、通院もあるから身動きが取れなくなってしまうでしょう。
なにより、具合悪そうにしている猫たちを前に、そのつらさを感じてどうにもできないのがもどかしいですよね。
少しづつでも良くなってくれるといいのに。がんばれちゃみちゃん、山蔵君。

参考までに…。うちのおこちゃん、貧血の治療で「ペットチニック」という液体の鉄剤を飲んでいます。本田アニマルメディカルサプライというサイトで購入できますよ。
by まる (2010-07-01 02:07) 

しょう

>ma様
コメントありがとうございます~。
本当に久しくお会いしていないですね(^_^;
季節の変わり目、人にも動物にも厳しいですねー。
どうにかこの期間を乗り越えたいです。
マルゴーちゃん、Mさんともにご自愛くださいませね。

>まるさん
来る時はどどっとくると言う感じです_| ̄|○
立ち上がろうとした時だったので、ダメージも、、、
まぁ、何時までも落ち込んでいるわけにも行きませんし、
頑張りますー。
ペットチニック、山蔵の様子が安定してきたら、
先生に相談して見ます!
情報ありがとうございます(^^)
by しょう (2010-07-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。