So-net無料ブログ作成
検索選択

久々にキラキラにしてもらいました [ネイル]

来週末に、で部員・花坊の披露宴がありまして、
そのための準備その一。
久々に、ジェル乗っけてもらいました♪
やっぱり、忙しいからって美容を疎かにしてはいけませんね。
爪をキレイにしただけで、気分UP率30%ってかんじです。

デザインはお任せです


お出かけ前♪ [ネイル]

明日から、北海道スキーツアーに行って参りまーす!
人生初の北海道スキー(^o^)
カルジェルで生き返りつつある爪にも、久々におめかしです。


ダイアモンドダストをイメージしてみました。
(段差が目立ってきてるのは目を瞑ってください^_^;)

2泊で行くのでしばらく更新出来ませんが、
帰ってきたら、ご報告いたします〜。


NAIL EXPO 2005  [ネイル]

JNA(日本ネイリスト協会)主催の、イベントに行って参りました。
今回も、しょう妹のモデルとして。
もちろん(?)会社は休みました。
1月に新たな有給が付くまで、有給0です(^^;;;)カゼヒケナイ

続きを読む


教材 後 お買い物 [ネイル]

今日は週一回の教材の日。
12時にいもおとが通うネイルスクールで待ち合わせ。

続きを読む


フレンチスカルプチュア (お初!) [ネイル]

NAIL EXPO 2005が、近づいてきました。
と、言うことでまたしてもしょうの手が教材になっています。

今回しょう妹は、”フレンチスカルプチュア”で出場の予定だそうで、
しょうは人生で初めてのフレンチスカルプを付けました。
(お高いのでやったことがなかったんです、、、)


“出血大サービス”とかで、3D アートとストーンのおまけ付き

しょうにとって初めてだけでなく、しょう妹にとっても人間の手10本に付けるのも初めて。
という、けっこうな冒険でした(言い過ぎ?)
確かにすごーく時間が掛かったし、やっているのを間近で見て難しそう!
ぱっと見凄く綺麗ですが、やはりセミプロの目(しょう妹の目)から見ると
ラインが歪んでいたり、形が揃ってないなどまだまだの出来のようです。

でも、しょうにしてみれば思っていたよりずいぶん良い出来ではないかと。
それに、10本やっていく内にどんどん上達していくのが目に見えました。
それなら、練習を重ねれば上手くなる可能性大!
頑張れ!しょう妹!!
カリスマと呼ばれる、その日まで!!


教材 〜血が出るハンド [ネイル]

おどろおどろしい感じのタイトルですが、なんのことはない、
いつもの通り妹の教材になりに行っただけのことです(^^;)
今回の妹の作品はこちら。


大阪の時より、ずっと良い出来!』とは、
ネイリストの弁です(^_^;)
しかし、今度のコンペは10月2日。
間に合うのか?
しょうは、ベトナム帰りだけど大丈夫か???

で、何でこんなタイトルになったかと申しますと、
付けたスカルプを磨いてる時、ファイルが甘皮に当たって痛いんですな。
よく見てみたら、切れてる!!Σ( ̄□ ̄;)
えーん、えーん。
レジンは使わないでくれましたが、血が滲んでいました。
いもおと曰く
『ハンド君は曲げても文句言わないし、血も出ないし、偉いよね』
って、おい!
#ハンド君=練習用のプラスティック製手首


サロンでネイル♪ vol.3 [ネイル]

今日は、美容仲間のzaquroさんとネイルサロンに行って来ました。
初めて行くサロンDASHINGDIVAの、エクセレントパーティパッケージ、¥10000-也。
しょうは、みんなより少し前に行って、スカルプ外してもらいました。
その時間のかかったこと、かかってこと。
延々アセトンの中に指先を入れて、出して削ってを繰り返しました。
付いていたスカルプが、かなり厚かった模様。
爪自身もかなり薄くなっちゃったんじゃないかな(/_;)
10月のコンテストに向けて、また練習なんかも入るようだし
しょうの爪は休む暇もありません。

コースは、2Fに移って受けました。
膝下のスクラブ+ペディのケア+カラー
肘下のスクラブ+ハンドのケア+カラー
&飲み物、DASHINGDIVAのポリッシュ1本プレゼントで、¥10000-なので
かなりリーズナブル!
ただし、3人以上で受けなきゃだめなのでメンバー集めがけっこう大変かも。
施術自体は、すっごく素敵!と言うわけではないけれど、
丁寧に、やってもらってる印象が強かった。
お部屋の居心地が良いのと、友達と受けられるのが良いですな。

しょうが選んだのは、ちょっと秋をイメージしたグレープ色のハンドと、
まだまだ夏!な印象のオレンジのペディキュア。


かなり短くなりました。。。


サンダル履く時はこれくらいの気分を味逢わないと!

久々の自爪は頼りない感じと、キーボードの打ちやすさが
同時に味わえるモノでした(汗)。
気を付けないと、かなり薄くなっちゃってるしね。
これからもケアにこだわりましょー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

多忙中 [ネイル]

またしても多忙期になりました。
農繁期とも言う。。。
いや、こんなモノ忙しいうちに入らん!とか怒られそうですが。
(何が何でも終バスで帰るし、、、)
で、昨日はちょっと早く帰って先日つけたスカルプに、着色しました。
クリアネイル初めてだったので、しばらくつけていましたが飽きちゃったので。

テーマはmermaid

ペディも、白ベースにフレンチ部分がターコイズという配色に変更。
こちらはスマイルラインが、ガタガタなので画像はご勘弁。。。
しかし、ノーピンチのスカルプはクリアだと誤魔化せたけど、
着色するとカモノハシが目立ちますな。

あぁ早く自爪に戻したいです。
丈夫で便利かもしれないけど、メンテにサロンに行くのがこうばたばたしてると
時間とれないので。。。(泣)
#アセトン買おうとマジで考えちゃったし。


サロンでネイル♪ [ネイル]

今週末はお出掛け予定のしょうです(^^)
先々週のコンテストからお手入れしてなかった、爪をお手入れしてきました。
職場近くのネイルサロンでクーポンを見つけたので
スカルプのつけ直しと、足の角質取り(マッサージ付き)です。

「どれにしますか?」って渡されたスカルプのサンプルは、けっこう色んなのがありました。
クーポン使えるのは10種類くらいだった。
その中から、クリアの中にホログラムラメの入った奴にしてもらいました♪
シャンパンぽい感じで、夏らしいかなと。

夏っぽい?

あまり色んなサロンに行ったことはないけど、サロンによって
”お作法”みたいなモノがあるんだなと思った次第。。。
今回の所は
1,フォーム使い回し(2枚のシールタイプで10本のスカルプ)
2,ハイポの下にフォーム装着(@_@;)
3,ピンチなし!で、Cカーブなし(ジェルのような仕上がり)
仕上がりがかなり四角い感じです。

足の方はツルツルですよ。
帰りはサンダルの上で、滑っちゃったくらい。
「お風呂でたらアレを塗ろう♪」と思って帰ったら!
爪がかなり短くされてました!!
マッサージチェアで、リクライニングしてたから気が付かなかったです。
サンダルを履く季節には、長目にしてたんだけど。。。
あぅ。(/_;)

#って書いてる時にごっきぃ出現!!!
 あぁ、退治するまで寝られん(T_T)


コンテスト当日 [ネイル]

コンテスト当日は、6:45にしょうが泊まったホテルフロントで待ち合わせ。
皆睡眠時間は数時間。
会場に着くと、凄い人数の選手の群れ!
一人の選手に1〜2人のモデルがいるから、全員が選手じゃないけど。
その後、しょうの出番は午後からだったので、トレードショーを見学&お買い物。


午前中はネイルケア

10:00過ぎから、プレパレーション(スカルプの準備)をするんですが、
そのプレパレーション・エリアが、凄いことに!
出場予定者であふれかえっている! Σ( ̄□ ̄;)
『通路で行わないでください!』(関西アクセントでどうぞ)と、
『プレパレーション終了した方は、移動してください!』という、係の方の
声もむなしく、、、
プロも、ジュニアも入り乱れての大盛況(?)でした。

結果は、妹はどちらも(ネイルケア、スカルプチュア)最終審査へ残れませんでした。
が、スクールの仲間で何人か10位以内に入ったりして、盛り上がってました。


しょう妹の作品

表彰の最後まで見ずに、しょうは退散しました(その後の電車とかの混み具合をさけて)。
疲れたし、結構大変だったけどこれに懲りずにまたしょう妹が挑戦してくれると良いな。
11月には東京でコンテストがあるようなので、それに向けても日々のケアを怠らず
少しでも、見栄えの良い手を(爪を)目指しますー!


もちろん新幹線の車内では、一人でお疲れさん会(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。