So-net無料ブログ作成
漢方薬 ブログトップ

漢方薬 [漢方薬]

『どうも不調だなぁ』と、思うことが結構あって、
ずっと、漢方で体質改善て言うのにやりたいと思っていました。
で、今年の2月からはじめて、かなり体調が良くなってきた。

最近の、しょうのトレンド(?)は胃痛です。
元々あまり胃腸関係強くない所に、お仕事のバタバタが続いて
かなり調子が悪い感じ。
GW中盤で出して貰った薬が切れても、なかなか行けなくて。。。
今日やっと行ってきました、漢方ブティック
前回と同じ胃のお薬(半夏瀉心湯)と、浮腫対策のお薬(五苓散料)を、
処方して貰いました。
半夏瀉心湯は、半端なく不味い!!Σ( ̄□ ̄;)
最初に飲んだ時は、『どうしよう、、、』と途方に暮れました。
だって、あんな不味い物飲み続けるなんて出来ないと思ったんだもの。
ま、3回目で慣れましたけど( ̄^ ̄)エヘン
画像は、五苓散料の袋と、内容の説明書。


五苓散料は、今回初めて。

浮腫なんか、あまり深刻に考えていなかったけども、
胃が悪くなってから、ここ最近まで頭痛と浮腫が連動していて
かなり憂鬱な状態に。
今回は、この2種類を交互に(1日おきに)飲んでいきます。
これで、夏バテ知らずの胃腸と、浮腫知らずの美脚を手に入れるのさ!


漢方薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。