So-net無料ブログ作成
検索選択
大好き読書♪ ブログトップ
前の10件 | -

この所の読書傾向 [大好き読書♪]

仕事を辞めてから読書してます。
が、漫画に偏りつつある感じがあまり宜しくないかな(^_^;

新しいのはこんなラインナップ


秋の夜長 [大好き読書♪]

やっと、山脈登山(仕事の切れ目が無くしかも忙しい事の形容詞)も、
下山できるようになり(まぁ、一時に比べればですが)まして、
予定が無くても早く帰れる日もあったりします。

そして、そう言う時の友は


読書(漫画)の冬? [大好き読書♪]

先日見た『鉄コン金クリート』が、いたく気に行ったしょうです。
「これは、原作も是非読みたい!」と、本屋へ向かいましたら、、、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読書の梅雨??? [大好き読書♪]

忙しい、忙しいと言いつつも、ぽろぽろと読んでいたものが溜まってきたので
ジャンル無視(!)で、ご紹介~♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

買っちゃった〜 [大好き読書♪]

この記事を読んでから、ずっと欲しかったのです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

読書の秋 第二弾 [大好き読書♪]

秋ですね。
相変わらず、読みつづけております、はい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読書の秋 第一弾 [大好き読書♪]

まぁ、主食が本なので一年中”読書の秋”している訳ですが、
今はやはり旬な訳で、その量がけっこう凄いことになってきました(^_^;)
仕事で忙しいとか言いながら、この時間だけは削れないですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スピンオフ [大好き読書♪]

大好きな京極堂シリーズのスピンオフもの(?)の文庫版が出ました。
百器徒然袋——雨
やっと、欲求不満が溶けました、ちょっとだけ。
だって、映画の中の榎さんたら控えめでハチャメチャ度が低くて物足りなかったんですもの!
やっぱり、榎さんは色素が薄くて眉目秀麗、容姿端麗で、頭は良いけど、
不遜で、横柄で、乱暴で“下僕”を沢山つれてっていう人じゃないと。
はーぁ、面白かった、本当にすっきりしました(^-^)
大満足。
やはり、スピンオフものは交渉人とか容疑者とかではなく、
榎木津礼二郎じゃないと!!
などと思ってみたり。。。

『で?』
#ちょっと左にずれる松吉の香箱、、、
我が家の長男坊は、横柄で乱暴で容姿端麗(親ばか、、、)ですが、
頭は切れないし、“特殊能力”はないです(^_^;)

百器徒然袋——雨は、映画よりもドラマの方が向いているかな。
でも、これ以上メディアに出っぱなしになると、作者の本業が遅れそうだしな。
と、勝手な妄想をふくらましています。
そう言えば、
『BraveStory』がアニメで映画になるらしいっすね。
しかし、これまたあの長編をどうやって映画時間内に収めるのでしょうか?
それにこっちより、コッチの方が、話が好きです。
宮部先生、続きをお願いします(懇願)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読書の友 [大好き読書♪]

やっと梅雨らしいかなぁと、思ってみたものの
もうちょっと温度が足りない気がする。
と、言うのも今日は一日データセンターで4台のマシンを
いじり倒して(?)来たからです(^_^;)
データセンターは、マシンのためのお家なので極寒の地です。
しかも、埃っぽく、乾燥している。
美容に悪いことこの上ない。。。
そこから出てくると、シットリと湿気を含んで暖かい空気が
ホッとしたりします。
ま、一瞬ですが。

で、思いの外作業がサクッと進んで早くに帰ることができました(^^)
『今日は通販で買ったワインが届くんだもん♪』と、
スキップしながら帰ってきました。
早速飲んでみたところ、軽めの赤で旨い!


瓶はこんな感じ

クール便で届いたので程よく冷えていて飲み頃です。
これを片手に、十二国記の好きなシーンを斜め読み♪
あぁ、至福の時〜。
外はしとしと雨が降っていて、でもそんなに暑くなくて。
外に出る用事もなく、のんびりお家の中でお気に入りの曲をBGMに
美味しいお酒を飲みながら、好きな本を読む。
うっとりですな

ただし、媛は来てくれません。
奴は酒が苦手だからのぉ(-_-;)


まぁた、かあにゃん酒飲んでる。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書の時間 vol.2 [大好き読書♪]

同僚に貸していた本が返ってきました。
新しくなって(^_^;)


呼鳴、麗しの12冊
携帯の画像なのでショボイですが)

今までの所、しょうが一番好きな小説。
小野不由美著 十二国記です。
5年ほど前に猫友がみーんな嵌っていて、しょうも嵌りました。
最初は、その猫友にお借りしました。
本当に寝食を忘れて貪るように読みふけり、未だに思い出しては
『あのシーンが読みたい!』と、引っ張り出してくる。
そんな存在です。

それが同僚に半ば押し付けるように貸したら、席替えとともに姿を消したのです
最初に思ったのは、無理強いした自分への反省だったんだけども、
どーしても読み返したくなってしまって。。。
『見つからなかったら買ってでも返す』と、宣ったので買っていただきました。
すべてX文庫シリーズで(^o^)
↑挿絵付きなんだもの♪
ただいま、ホクホクで読みふけっています。
すごーく幸せ。

気に入ったモノを何度でも読み返すのが、しょうの読書法。
幾らでも、新しい部分を見つけたり気が付いたりできるモノが好み。
なので、借りても結局自分で買い揃えたり。
この収集癖をどうにかしないと、収まり切らなくなるのは目に見えてますが。。。

ま、今はお気に入りの本を肴にお酒をいただきつつ
毎日の疲れを癒す。
事ができれば、最高なんですが読みふけってしまって寝不足です(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 大好き読書♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。