So-net無料ブログ作成
検索選択
わくわくお買い物♪ ブログトップ

ピアス 秋Ver. [わくわくお買い物♪]

この所、Tシャツなどのカジュアルな服装が多いこともあって
ピアスはフックタイプが多いしょうなのです。

続きを読む


デザインフェスタ vol.23 [わくわくお買い物♪]

台風一過の東京ですが、とっても良いお天気♪
で、本日はデザイン・フェスタ vol.23 に行って参りました!

続きを読む


新色の季節 [わくわくお買い物♪]

まだ暑い日が続いていますが、美容業界は新色の季節で
色んな商品が市場に出てきました。
この時期、伊勢丹なんかに行ってしまうと、
「あっ!」っという間に、財布の紐が紛失してしまいます(苦笑)。
ので、ネットショッピングで物欲を押さえています(^_^;)

今年しょうが購入したのは、シマーブリックのアプリコットです。
ちょうど、オレンジのチークが切れていたので(と言い訳)。

あぁ、うっとり!

シマーブリックはどの色も大好きで、実は4色目。
ハイライト、チーク、フェイスパウダー、アイシャドーと、マルチに使えるので
本当に便利!
弱点は、崩れやすい事かしら(^_^;)
旅行に持っていく時には、手荷物の仲に必ず入れています。

アプリコットの使用感としては、夏以外でも十分使える発色&シアー感。
相変わらず、光り方がとっても美しく、そして長持ち。
チークとしては、ちょっと発色が大人し目かも。
その辺も、実はしょうの年代にはちょうど良いかも(ちょっと悔しいけど)。
これからも、色々な使い方を試してみたくなる、そんな一品です。


nice!(0)  コメント(2) 

お買い物記 vol1 [わくわくお買い物♪]

たまに、買い物に行って爆発するしょうです。
blog公開していることだし、今回は一挙公開!
まずは、三軒茶屋の蜂蜜屋さんで蜂蜜2瓶。
同じく三茶のカルディコーヒーで、ポーションタイプのドリップコーヒー。
これは、会社での仕事の友♪
で、場所を新宿に移して。。。
実はあまり体調が良くなくて、直接帰ろうかと思いました。
蜂蜜はけっこう重いしね。
でも、使っている乳液が今朝切れたし、、、
その為に伊勢丹まで行ったと言っても過言ではありません。

まずは、アルビオンのカウンターに直行。
その時までは、『余分な物を買わないように』と
思っていたんだけどね(^_^;)
コルセスホワイトの乳液と、ローション
それから、コットンをお願いして他に色んな洗顔料の
サンプルを頂いていたら、『こんなのも出たんですよ^_^』と
悪魔の囁き、、、
見ると、エクシアホワイトのキット!!!
かなりお得な内容になってました。
しかも、しょうが一番好きなローションマスクのセラムマスクが2枚も入ってる。
と言うことでお買い上げでございます。

長期旅行とかにも使えるほどの乳液の量!

そして、アルビオンを後にしてすぐ後ろのソニアリキエルのカウンターにあった
限定のシャドーにも惹かれましたが、まだアルビオンのお姉さんがお見送り中。
後ろ髪を引かれつつ、諦めました。
で、『あ、ゲランのキットが金曜日発売だった』と
思い出してしまったんですねぇ。
ゲランのカウンターで聞いてみたら、まだあると言うことで
見せて貰いました(*^^*)
思った以上に綺麗な色だし、使いやすそうなテクスチャー。
グロスは使いやすそうな、ピンク系にしました。
ブルー系に惹かれましたけど、唇に乗せるのには難しいかなと

上に写っているアミアミはキットに含まれている、ミニバック
右端に移っているのは、イシマホワイトのローションサンプル

ゲランのBAさん、以前はちょっと年配の方が多かったけど、
今日、見回してみるとしょうより若い感じの人ばかり。
最近、若い人にも人気の秘密は、この辺にもあったのかしら???

お次は、Lushに友人が欲しがっていたマッサージバーを買いに行こうと
BPQCに。
友人に買ったマッサージバーは、マジック・マッスル。
しょうがかなり前に買ったんだけど、これで凝った肩とか歩きすぎの足を
マッサージすると、かなり気持ちいい。
そして、筋肉痛も1晩で治りました。
友人は肩こりのためにご購入。
で、しょうは自分にソープを購入。
暑くなってきたし、まだ忙しい日が続きそうなので
そんなときのバスタイムに良い物はと、探して見つけたのがこれ。

見た目も涼しげで、香りも○

『後もう少しで2ポイント押せます』と、
お姉さんに言われたので、ソープをもう少し大きくして貰ったんだけど
なかなか、良い重さにならないのでレジに並んでる方には、
ご迷惑をかけてしまったかも。。。
その節はすみませんでした>その時並んでいた皆様

他にも、シアー・バターも欲しかったけど、
あまりにも混んでいたし、荷物もかなり重たくなっていたので
やめにして、服の辺りをプラプラ見ていたら
ちょっと前に買った白いボリュームスカートに合いそうな
カットソーを発見!
お値段も、¥4049-とお手頃なので試着しました。
試着室にたどり着くまでの時間は長かったけど、
(帰ろうかと思ったら、どうぞと言われた)
肩のラインも変な皺が入らなかったので、こちらもお買い上げ!

どれもかなり使えそうなモノばかりで、満足の内容。
さ、また明日から頑張って稼ぎに行きましょう!!


わくわくお買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。